・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

小正月♪

みなさま、こんにちは☆

本日1月15日は、暦の上では「小正月」と言われるようです。

お正月に忙しく働いた❝主婦❞たちをねぎらう意味らしいですよ。

ご家族にそのような方がいたら是非、ねぎらってあげたいものですね(^O^)/

さて、少し前になりますがお正月らしい活動を…ということで

午後に行った百人一首大会の様子をアップします!

下の句をズラーっと並べましたが、圧巻ですね~(*^_^*)

スタッフが上の句を読み上げました。今年は参加者を2チームに分けての

チーム戦にしました。男子チームとほぼ女子チームです。

ハイッ!!と、手が重なる白熱のシーンを激写しました。

結果は男子チームの勝利に終わりました(*^^)v

一時はマンガや映画で人気の❝ちはやふる❞効果で、百人一首ブームが

ありましたよね~。さわやかでも、お正月に関係なくやってみようかな?

楽しいひと時でした☆彡

ブログ一覧へ >