・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

4月の活動、JST☆

みなさま、こんにちは☆

本日は天気も良く、とても暖かいですね♪

さわやかの近隣にある中学校の裏庭に、桜の木が2本あり

いつ頃咲くのかな~と毎日見ていましたが、今朝しっかりと

花開いておりました!少し濃いめのピンクが、真っ青な空によく映えて

とっても綺麗なコントラスト\(^o^)/

おかげで、晴れやかな気持ちで出勤できました。

さて、昨日の午後の活動はJSTを行いました。

ジョブ・スキルズ・トレーニングと言って、職場を想定した技能トレーニングの一環です。今回は、『名刺交換』について学びました。

過去に名刺交換をしたことがある人もいましたが、ほとんどの参加者は初めて

の経験でした。たかが名刺交換、されど名刺交換…。

知らなかったビジネスマナーが色々ありました(-_-;)

基本の交換の仕方や、受け取った名刺の置き方、名刺交換のタブー等

とても為になるJSTでした。参加された方からも「勉強になりました」との感想もいただきましたよ(^^)v

知っているようで知らない大人としてのマナーは、今後もご利用者様と一緒に学べるように活動として行っていきたいと思います。

ブログ一覧へ >