・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

みなさま、こんにちは☆
しばらくぶりの更新です(*_*)8月でしたが、2種類のレクリエーションを行いました。
太極拳でお世話になった札幌市生涯学習センターより、今回はペン習字の講師 原野先生にお越しいただき、専用の筆ペンを使った初歩的な文字の書き方を教えていただきました。
まずはお手本として書いてもらったそれぞれの名前をみながら、見よう見まねで書いてみるのですが、改めて正しく文字を書くことがこんなにも難しいとは!!
何度も練習してみたのですが、普段なじみのない筆ペンに悪戦苦闘です(>_<)
先生曰く、最初に書いた文字が意外と一番うまいもんだ・・・確かにそうかも!
練習用にと、専用の筆ペンをたくさん貸して下さったので、その後も利用者の皆さんは作業の合間の息抜きに文字を書いているようです。とても良い経験になりました。
ちなみに先生はフラッシュ暗算の達人でもあり、私たちが適当に書いた3~
4桁の数字をパパパッと暗算!
アクシデントもありましたが、多趣味でトークの楽しい先生でした。
もう一つのレクは皆さんお楽しみの昼食会です(^^♪
今回は円山クラスにお邪魔しました。
シェフが鉄板で焼いてくれたお肉は、柔らかくてあまくて最高でした。
今回が初参加の利用者の方が2名いたので、ますますにぎやかに楽しい会となりました!
解散後も皆さんウィンドーショッピングなどを楽しまれ、充実した会となりました。

自動代替テキストはありません。
自動代替テキストはありません。

ブログ一覧へ >