・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

10月レクリエーション!

みなさま、こんにちは☆

今日10月18日は、何の日か知っていますか?

なんと……(^^)/

『冷凍食品の日』なんですって!

冷凍の「とう」→10月

世界共通の冷凍食品の管理温度がマイナス18度→18日

と言うわけです(^^;)

語呂合わせをすると、毎日何かしらの記念日ですね。

最近の冷凍食品の美味しいことったら!

麺類もご飯も作りたてに負けないほどですよ~。

食材によっては冷凍した方が美味しくなったり、または

栄養価が上がったりしますので、さわやかの昼食でも

程よく摂り入れています。

話はかわって、先日行ったレクリエーションでの写真です。

場所は『尾州寿司 西岡店』です♪

さわやかでは定番人気のお寿司屋さんなんですが、

バスの無料送迎をしてくれて、お値段もお手頃。

美味しいお寿司や丼物がたくさん選べます。

さわやかスタッフ随一の大食い女子は、大盛りにしていた

事は知る人ぞ知る事実です(+o+)!

初参加の方も数名いて、普段話したことのない方とも

交流することが出来たようで、嬉しいです。

事業者内の昼食の際は、各自自分の席について食べている

ので、会話しながらの食事はしにくい状況です。

月に一度のレクで、新たな交流を持っていただけたら

私達スタッフはとても嬉しいんです!

そんな楽しい場であるように、また来月も企画します。

お楽しみに~☆彡

 

ブログ一覧へ >