・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

本日の所内活動♪

みなさま、こんにちは☆

ここ数日で、めっきり秋らしい空気になりましたね。

朝晩の冷え込みは、もう秋本番(^o^)

さわやかのスタッフには、しきりに「ストーブ!」と

騒いでいる者がおります(^^;)まだ早いよ…。

さて、本日午後から新たなJST~ジョブ・スキルズ・トレーニング~を始めました。

どんな内容かと言いますと、所内の掲示板です。

さわやかに通われている方々がいざ就労しようと

された時に役立つよう、履歴書にまつわることや

ビジネススキル、マナー、もっとも初歩的な

綺麗な文字を書くことなどなど…数回にわたり午後の

活動として開催していきます。

本日第1回目は自分の❝アピールポイント❞に

ついて話し合いました。

参加者の皆さんは発言したり、他の方のアドバイス

を聞いたり、とても有意義な活動になったようです。

次回開催は10月13日の予定です。

 

 

ブログ一覧へ >