・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

5月のレクリエーション

みなさま、こんにちは☆
少し前になりますが、5月にレクリエーションで行った暖龍 宮の森店の美味し~い中華ランチの写真をアップしました!どうですか?みなさん、お腹がすいてしまうのではないでしょうか…(^o^)お手頃なお値段なのに、とてもボリュームのあるランチが食べられるのでさわやかではお気に入りのランチスポットです。
さてさて、6月ももう半ばですね。❝もう半年?まだ半年?❞と、人によって感じ方は違うでしょう。年をとるほど時間が経つのが早く感じるとよく言いますが、一説によるとそれはジャネーの法則と呼ばれているんだそうです。「生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢の逆数に比例する」もっと分かりやすく言うなら、例えば50歳の人間にとっての❝1年❞とは人生の50分の1ですが、5歳の人間にとっては5分の1ですよね。個人差はあれど、5歳の頃と言えば毎日が新鮮で初めて見るもの、触るものに感動し鮮明に記憶されていきます。一方、50歳では一通りの事を経験し新鮮さや驚きの事柄は少なくなっていきます。あ~今年も退屈だったな、単調だったな~なんて少し寂しいですね(苦笑)毎年1年を振り返った時に、充実感や満足感を実感できるそんな生活が送れたら!時間は皆平等ですよ~♪
さわやかは、少しでもそんな素敵な時間を過ごせるように…スタッフ一同、みなさまをサポートします。

 

 

ブログ一覧へ >