・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

大雪の今日

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?
ここ数日のプラス気温で解け始めた雪が、この大雪で逆戻りですね。今年もあと9日となりました。人間は年を重さねると時間の経過が早く感じるなんて言いますが、先日地下鉄に乗り合わせた高校生が「1年ってあっという間だな~」と言うような会話をしていました!とほほ。
本日upした写真は、13日に所内活動で作ったティラミスです。プレーンと抹茶の2種類。粉砂糖を使って冬っぽく仕上げましたよ~!
そして今日のような寒~い日は、温かいランチに限ります。
コーンバター味噌ラーメンでした。隠し味の生姜が体の血流を促し、体をポカポカにしてくれます。ごちそうさまでした。
さわやかの活動では他に、月に数回SST(ソーシャルスキルトレーニング)を行っています。生活技能訓練とも呼ばれますが、社会生活を円滑に進めるためのスキルを学んでいます。前回のテーマは❝何年も連絡を取っていなかった相手にどのように話しかけたら良いか?❞についてでした。身近なテーマに沿って参加者で話し合います。このような活動に興味のある方も
、そうでない方もさわやかでは随時、見学・体験をお待ちしております。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物画像に含まれている可能性があるもの:1人、食べ物

 

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

 

ブログ一覧へ >