・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

お肉とキャンドル!?

みなさま、こんにちは☆
今日11月29日は、いい肉の日なんだそうです!
さわやかでもランチはお肉♪ジンギスカン定食にしてみました~。野菜炒めと共に、ご飯がすすみます(^-^)
羊肉はコレステロールが少なく、含まれている脂肪分もアルファリノレン酸、オレイン酸、DHAなどの不飽和脂肪酸なので、内臓脂肪を減らす効果も期待できるとか…。他に脂肪燃焼作用のあるL-カルニチンを食材の中でも最も多く含んでいます。健康にも良い美味しいお肉なのです!北海道といえばジンギスカン。お店で食べるのも美味しいですが、北海道のスーパーでは気軽に羊肉が手に入るのでうれしい限りです。そして一緒にUPした写真は、先日行った活動プログラムで作ったキャンドルです。クリスマスに向けて飾ったり、使ったり出来るように作成しました~!白いロウソクをいったん溶かして着色し、可愛いキューブを作ります。紙コップなどに好きな色を選んで詰め込み、その上からさらに無着色の溶かしたロウを流しいれます。ラメラメのパウダーを振りかけゴージャスにしたり、淡い色合いで雪っぽさを演出したり思い思いのキャンドルが出来上がりました。

画像に含まれている可能性があるもの:座ってる(複数の人)、食べ物、室内

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

画像に含まれている可能性があるもの:キャンドル、食べ物

 

ブログ一覧へ >