・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

初めてのバスレク☆

みなさま、こんにちは☆
先月末は10月のレクリエーションでした。
さわやかでは初めてバスを借りて、いつもの昼食レクだけではなく何かイベントを…と言うことで、白石区にあるアサヒビール工場の見学に行きました(^o^)/さわやかからはバスで約40分ほどのドライブだったので、バスの中ではクイズ大会を行いました。正解率の一番高かった参加者には、景品が当たりましたよ!工場内はアサヒビールの社員さんが親切ていねいにビールの歴史を教えて下さり、参加した皆さんも興味津々な様子でうなずいたり、のぞき込んだりあっという間の見学でした。見学での最大の楽しみは、出来たてのビールが試飲できること(^^♪お酒の苦手な方も、アサヒのソフトドリンクがもらえます。出来たてのビールは、缶ビールよりもとても滑らかで喉ごしが良かったよーな…(^^)

美味しくビールをいただいた後は、お隣のロイン亭でランチバイキングです。焼き肉にお寿司、様々なお惣菜からラーメン、デザートまで!!お皿いっぱいに肉を盛る人、食べる分だけ少しずつ色んな種類を盛る人、デザートから食べる人などなど。
みなさんそれぞれに、楽し気な笑顔で食べているのがとても印象的でした。帰りのバスでは、工場見学で教わったことを復習としてクイズにしたところ、結構みなさん覚えていました。日常ではなかなか触れることのない、異業種の現場。
大人になって知らない知識を知ることは、新鮮でわくわくしませんか?また機会を見つけて、このような体験レクを行いたいと思います☆彡お楽しみに~。

 

ブログ一覧へ >