・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

手作り

みなさま、こんにちは☆

さわやかでは、作業以外の活動として勉強会をしたり、体操をしたり様々な活動をしているのですが、その中の一つとして”物作り”をしたりします。

今回は、家庭用のオーブンで焼ける陶器の粘土を使って物作りをしました!写真はスタッフが作った作品です。

参加された皆さんも、粘土に触れるなんて小学生以来かも~とわくわくしている様子(´艸`*)

何を作ろう?何作るんですか?と、はじめこそ会話をしながらやっていましたが、次第に皆さん無言に…。

頭で考えているものを形にするのが、これまた難しい!何度もこねて出来た物は、置物・箸置き・コップなどなかなかの出来栄えですヽ(^o^)丿一度乾かし焼いたら着色します。

このような制作をする事は、パソコン作業の息抜きにもなりますし、想像力をはたらかせることはとても大切なことです。今後も行っていきたい活動の一つです。
次回の物作りは、母の日に向けたフラワーアレンジメントを予定しています。また作品のupしていきます

自動代替テキストはありません。

自動代替テキストはありません。

画像に含まれている可能性があるもの:食べ物

ブログ一覧へ >