・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

さわやか音楽活動♪

みなさま、こんにちは☆

今日は、とっても風が強い一日ですね(>_<)

東京では桜の開花宣言が発表されたと言うのに…

北海道は寒の戻りです。

みなさん、風邪などひかないよう温かくしましょうね!

話は変わって、今週の活動で音楽の時間がありました。

以前まではキーボードを使ってピアノの演奏をみんなで練習しましたが

今回は『ギター』です。スタッフのアコースティックギターと

ご利用者様がエレキギターを持ってきてくれました。

簡単なギターの基礎知識を学習しながら、さあ弾いてみましょう♪

初めてギターに触れた方もいらっしゃいました。

まずは簡単なコードから。

エレキギターを構えた姿、なかなかですね(^_-)-☆

男性も女性も、参加された皆さん上手く音を鳴らす事が出来ました~♪

ギターの音色って、とてもリラックス効果があるようです。

事業所内に優しいBGMが流れました。

「昔、ギターを弾いていた」と言う利用者様もこれをきっかけに

家でもまた弾いてみたいとおっしゃっていました(^o^)/

皆さんとても興味があったようで、参加者が非常に多く

にぎやかで楽しいひと時となりました☆彡


ブログ一覧へ >