・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

年に一度のバスレク♪

みなさま、こんにちは☆

先日は、さわやかのお楽しみ企画『バスレク』に行って

きました~\(^o^)/ご利用者の皆さま、それはそれは

楽しみにされていた事と思います!

今回は、楽しかった思い出の写真満載でご紹介します。

まずは、バスに揺られること約40分。

『コカ・コーラ工場』の見学です。

コカ・コーラの歴史を学んだあとに、工場内を見学

させて頂きました。なんとこの自動販売機のモニターに

「さわやかの皆さまようこそ!」とメッセージが仕込ま

れていたのには驚きました(^o^)/

コカ・コーラの皆さまありがとうございました。

見学の後は、札幌中心地に移動しまして…

『道庁見学』です。

道民でありながら、私は初めて道庁内部に入りました。

初めて!と言う方がほとんどでしたが、こちらでは

ボランティアで案内して下さる方がいて、北海道の

歴史や出来事を、とっても丁寧に説明してくれました。

ありがとうございました。

さあ、色々見学し少し疲れたところでランチです。

本日は、赤レンガテラスにある『鶴雅』さんで

ランチビュッフェです。何よりもこの食事を楽しみに

されていた方が多いのではないでしょうか(^^;)

店内はとってもお洒落で落ち着いた空間。

早速、お皿を持ってGO!!

綺麗な色の野菜や、盛りつけも素敵でした。

男性達に人気だったのは、やはりお肉!ステーキです。

山盛りにして来る人や、好きな物ばかり盛る人など…

個性がでますね~(^^♪

もちろん、しっかりデザートも堪能しました。

こちらのお店は、いつ見ても行列が出来ているのですが

今日食べて納得ですね。とても美味しかったです!

また行きたいな~♪

帰りのバスでは、皆さん少しお疲れかな?

まったりまどろんで帰りました。

無事、事故もなく終えられてスタッフは一安心です。

12月はさわやかでも少し慌ただしく、今週末には

少し早い忘年会が開かれます。

体調など崩されないように、平成最後の12月を

乗り切っていきましょう☆彡

ブログ一覧へ >