・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

第5回就労準備講座

みなさま、こんにちは☆

先日、事業所で行われた活動プログラムのご報告です。

さわやかでは、利用者の方々が就労に向けて活動する

際の準備として様々な講座を開いてきました。

今回はその5回目となる講座

『履歴書に書く時の文字をきれいに書こう』でした。

パソコンやスマホなどの機器でメールをしたり、メモを

取ったり、❝手書きの文字❞を書くことが昨今少なく

なっていますよね(^^;)

履歴書も、パソコン作成する時代…

個人的には、手書きの文字が好きです!

なんとなく、その人柄や雰囲気が感じられていいな~。

と言うことで、手書きの文字を改めて見直してみました。

事業所一、綺麗な文字のスタッフがお手本です。

一文字づつ丁寧に、角度や向きに注意を払って書くと

ものすごく集中しますφ(..)

みなさんとても真剣に書いていました。

準備も整った所で次回第6回目は、実際に履歴書を

作成してみますよ~(^O^)/

 

ブログ一覧へ >