・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

本日の活動♪

みなさま、こんにちは☆

先日、新しい活動プログラムを行いました。

その名も、『音楽の時間』です♪

今回はピアノを弾いてみよう!の初級編としてピアノが

弾けるスタッフがいるので、お手本を見せました。

参加者の方にも、どの程度弾けますか~とチャレンジ

してもらうと、とってもお上手な人が…(^O^)/

私達スタッフが知らなかったご利用者様の一面が

見えてなんだか感動~(>_<)

『愛しのエリー』を弾いてくれましたよ~♪

そのあとはみんなで、『となりのトトロ』を1小節ずつ練習し

通して1曲弾けるようになりました。

 

そして、最後には歌詞カードをみなさんに配り

ある大ヒット曲を合唱(^^♪

さて、問題です。なんの曲でしょうか?

ヒントは、2003年に発売され200万枚以上売れた曲です。

誰もが知っている人気アイドルグループの35枚目の

シングルです。旧グループと言った方がいいかな?

わかりましたか~?正解は…

SMAPの『世界に一つだけの花』でした。

とても新鮮で楽しい会となりました☆彡

 

 

ブログ一覧へ >