・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

早めのお月見準備!?

みなさま、こんにちは☆

今年の十五夜は、10月4日の水曜日です。

さわやかでは、少し早いのですが十五夜にお月見が

出来るようにと、お餅づくりの活動をしました。

毎年恒例となっております(*^^*)

今年は、ずんだ餅に挑戦です!

みなさん、ずんだ餅はご存知でしょうか?

すり潰した枝豆を餡にしたお餅で、特に宮城県を

中心とした地域の郷土菓子なんです。

有名なずんだ餅専門店も最近札幌駅にでき、

食べたことのある方も多いと思います。

枝豆をすり潰すのって、結構大変…(+o+)

 

今回は、フードプロセッサーを使います 。

お餅は、白玉粉と豆腐を使いふんわりでモチモチ♪

 

茹であがったお餅にずんだ餡をたっぷり乗せて…

いただきま~す(^o^)

枝豆の食感が程よく残り、香ばしい!

甘さと塩気のバランス絶妙だと、参加者の方々から

お墨付きをいただきました~!!

みんな、十五夜を眺めながら食べてくれるかしら?

とても美味しい活動でした。

 

ブログ一覧へ >