・就労継続支援B型事業所

・指定事業所番号 0110102399

地下鉄東西線西28丁目駅から徒歩3分

午後のアートな活動♪

みなさま、こんにちは☆

ここ数日は気温もそれほど暑くなく、とても過ごしやすいですね(^O^)/

北海道らしい夏です。

さて、先日の活動プログラムでは恒例の❝もの作り❞を行いました。

今回は手作りのメッセージカード作りです。

さわやかでは今までにも、通所されている方の誕生日の前後にスタッフお手製の

バースデイカードをお渡ししていました。

ほんの少しの気持ちを書いて…。

文房具店などに行けば、様々なメッセージカードが売られていますが

簡単に作れる手作りのカードは、温もりがありますよね!

約1時間ほどで、可愛い立体のお花が飛び出す❝ポップアップカード❞が作れちゃいます。

100円ショップで材料も揃いますよ(^^)v

参加された皆さん、色選びから真剣な様子。

女性だけではなく、男性参加者もわくわくした表情でした。

すでに送る相手が決まっている方は、しっかりとメッセージも書かれていました。

お誕生日のお祝いや、日頃の感謝の気持ちを添えて…。

日頃パソコン作業や学習を行っていいるので、このようなもの作り活動は

ちょっとした息抜きになっているのではないでしょうか?

またなにか企画して行きたいと思います☆彡

ブログ一覧へ >